盆栽初心者、読者プレゼントの苗木をゲットする

どうもこんにちは。つきです。

盆栽世界の12月号を読んで、読者アンケートを送ったらプレゼント当たっちゃいましたw

一回で当たるとか思ってなかったからびっくりでしたwww

ありがたい。

というわけで、今回は届いた苗木についてです。

 

盆栽世界をはじめて買った記事はこちら↓

tsukito.hatenablog.com

 

届いたのはこちら↓

f:id:chicchi0716:20201223115835j:image

赤松さんです。

12月号の特集でいかつい赤松さんが載っていて育ててみたくなりましたw

 

ちなみに入っていた箱

f:id:chicchi0716:20201223120105j:image

に対しての中身www
f:id:chicchi0716:20201223120102j:image

箱がでかいから何が来たのかと思いましたww

 

赤松さんをいろんな角度から撮ってみました。

f:id:chicchi0716:20201223120940j:image
f:id:chicchi0716:20201223120943j:image
f:id:chicchi0716:20201223120947j:image

下のぐるぐる巻きなのがおもしろいですね。

大きくなったらどうなるんだろ?

いまいち想像がついていませんw

想像がつかないので、どういう形に育てていくのが良いかも謎…w

これから数年でどう育っていくのか観察ですね〜。

 

とりあえず、春になったら植え替えをしてあげようかと。

なんか盆栽世界によると、植え替えしたらそのまま飾れる苗シリーズみたいです。

早く鉢に入れて愛でたいですね。

その前に鉢探しです。

かわいい鉢が見つかるといいなーw

 

そんな感じで、盆栽初心者、読者プレゼントの苗木をゲットするでした。

ありがとうございました!