盆栽初心者、また鉢をゲットする

どうもこんにちは。つきです。

冬の間にまた鉢をゲットしていたので今回はそれを紹介したいと思います。

 

前に購入した鉢についてはこちら↓

tsukito.hatenablog.com

 

 

今回ゲットしたのはこちらです。

f:id:chicchi0716:20210309160917j:image
f:id:chicchi0716:20210309160924j:image
f:id:chicchi0716:20210309160921j:image

國井正子さんの鉢です〜

ちっさいし縞々渋かわいいw

一緒に駄温鉢も買いましたよ。

f:id:chicchi0716:20210326193508j:image

f:id:chicchi0716:20210326193512j:image

駄温鉢でも針金用の穴がある優しさ…

 

Twitterで見ていて可愛らしいしお手頃なので、ずっと気になっていて買っちゃいましたw

ただめっちゃ小さいのを買ったので管理大丈夫かな?という感じですw

黒松のちっさい子を入れてみる予定です。

 

この鉢、持ってびっくりしたんですけど、めちゃくちゃ軽いんです!

そしてめちゃくちゃ薄い!

思いっきりギュってしたら私の握力でも割れるんじゃないだろうかと思うぐらい薄いです。

絶対やらないですけどwww

きっと通気性をよくするため?にギリギリの薄さで作っているのかなぁと思いました。

前に陶芸やってる人に薄い器を作るのはかなり技術がいると聞いたことがあるので、きっとすごいことなのだろうと勝手に感じておりますw

植え替えが楽しみだ!

また黒松を植え替えたらどうなったか書こうと思います!

 

以上、盆栽初心者、また鉢をゲットするでした。

ありがとうございました!