盆栽初心者、初めて盆栽展をみる

どうもこんにちは。つきです。

今回は盆栽展に行ってきたのでその記録です。

 

行ったのはこちら。

f:id:chicchi0716:20201203115221j:image

大徳寺芳春院特別展です。

Twitterで流れてきたのをみて行きたくなっちゃいました。

ちょうど月一で京都の病院に通っているので、その帰りぶらり途中下車の旅してきました。

ほんとに途中下車で行けてラッキー!

 

毎日家で引きこもり生活でちょっと刺激がほしい今日この頃。

いい刺激になりました!

たまにはひとりでふらふらするのも楽しいですね。

いかつい盆栽いっぱい見れました!

f:id:chicchi0716:20201201135435j:image

全部自分では絶対育てられないものばかりですごかったです!

そして美しかった…

初心者なので、何がと言われると難しいですが…

とにかく迫力が!すごかったです。

 

お気に入りはこちら。

f:id:chicchi0716:20201201162745j:image

葉っぱがポワポワでかわいかったんです!

最近分かってきたんですが、盆栽はかっこいいよりも優しいフォルムのかわいらしいものが好きみたいです。

 

鉢もいっぱいみれました。

f:id:chicchi0716:20201201141246j:image

陶芸詳しくはないので何がどういいかはわかりませんが、絵付けとか装飾がなんかすごいことはわかる…!

 

あんまり写真をいっぱい出すと見にいかれる人の楽しみをつぶしてしまいますのでこれだけにしますw

 

盆栽展みたあとは枯山水見たり、黄梅院と興臨院の特別拝観みたり。

しっかり大徳寺満喫して来ました。

 

ちょうど紅葉が見頃でこんなに真っ赤なのがみれました!

f:id:chicchi0716:20201201142648j:image

加工してなくてこれ。

めっちゃきれいでした!

良いところなのでお近くの方は是非。

京都ですがはずれにあるので人も少なくゆっくりと楽しめました〜

 

以上、盆栽初心者、初めて盆栽展をみるでした。

ありがとうございました!