盆栽初心者、ネット通販ではじめて盆栽を買う

どうもこんにちは。つきです。

今回はネット通販ではじめて盆栽を購入したのでそれを。

 

ちなみに購入したのはこちら。

f:id:chicchi0716:20201117113840j:image

かわゆい長寿梅さんです。

届いたタイミングでちょうどお花と蕾がたっぷり〜

 

ちなみに利用したのはハンドメイド通販のCreema

盆栽やすさんのショップです。

 

意外とこういうところでも売っているものですね〜

 

私的に何がよかったかと言うと、

  1. 商品画像がきれいで詳細画像も多かった。
  2. 世間一般の盆栽のお堅い印象がなく、今っぽい感じ。なんとなく女性的なかわいらしいセンス。
  3. 気軽にメッセージが送れる。メールの面倒な感じがなく、質問など簡単に出来ちゃいます。
  4. お手頃なお値段で、形が出来ている。

このあたりですね。

 

あとは、購入後もわからないことがあれば聞いてくださいとアフターフォローもあるみたいで安心感。

 

普段からminneとかcreemaをみてるのでかなりお買い物しやすかったです。

商品1点ずつにちゃんと写真があるのはやはり買いやすいなと。

もちろん生き物なので商品画像よりは成長して届くわけですが、印象のずれはやはり少なく後悔はないです。

むしろ買ってよかった。

長寿梅かわいいw

f:id:chicchi0716:20201121151520j:image

 

他に色々と見ていたのはこんな感じのやつです↓

ポット苗も。


苗:長寿梅

 

とにかく、ネット通販でもちゃんといい盆栽買えました〜!

盆栽園近くにない方、同じ初心者の方の参考になればと思います。

 

以上、盆栽初心者、ネット通販ではじめて盆栽を買うでした。

ありがとうございました!